This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

ドムドムバーガー マルエツ東習志野店

船橋市習志野周辺の風景

 

 

【第64回】

 

 

2020.12.11の午後13時30分頃

 



※.12月の仕事繁忙期中の数少ない休日に、日用品の買出し等に出掛けたのだと思います、恐らく。

 

 

 

 



 

 

 

 

車🚘で来ました。マルエツの駐車場(有料)を利用。

 


f:id:HCHtan:20201211224803j:image
f:id:HCHtan:20201211224810j:image

 

 

 

 

ハンバーガー🍔屋さんを新規開拓しようかなと思っていた頃です。

コロナ禍1年目で遠出は不可⁉︎だった為、近場対象で検索したところ、こんなに近くに有りました😁

 

 

 


f:id:HCHtan:20201211224826j:image

 

 

 

 





f:id:HCHtan:20201211224846j:image

謎の芸能人⁉️のサイン色紙。

 

【バチョフ】というらしい。

 

 

https://www.instagram.com/bachohu1992/?hl=ja

 

https://mobile.twitter.com/masha_ibul

 

https://note.com/bachofu01/

 

 

 

 

 




f:id:HCHtan:20201211224836j:image

 

f:id:HCHtan:20220624212839j:image

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20201211224736j:image

丸ごとカニバーガー🍔🦀

 

 

 

高温でしっかり揚げているからか、ソフトシェルだからか、蟹🦀全体が非常に柔らかく食べ易かったです。

 

初めは、蟹🦀の脚辺りから食べることに。香ばしい。脚が、口の中に刺さることも無く。

 

蟹🦀中心部にまで来ると、蟹の身と蟹味噌❓がジューシージュワ〜な味わいで、非常に美味しい‼️

最後の辺りは、マスタードが結構な量掛かってたのか、微妙にピリ辛だったのだが、それがまた良い‼️

 

値段は高いが、とても美味しい‼️食べ物でした😊

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20201211224850j:image

ビッグドムバーガー🍔

 

ホームページのメニュー画像で想像する程は大きくはない感じ。

 

パティは、何となくマクドナルドっぽいけど、ドムドムバーガーの方がパサついてるというか、油っぽさが少なめで、アッサリとした感じだった。

ケチャップの味が中心という、日本🇯🇵のハンバーガー🍔という感じだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、2つ🍔だと、少々物足りなく…

 

 



f:id:HCHtan:20201211224858j:image
f:id:HCHtan:20201211224815j:image

f:id:HCHtan:20220624212910j:image

 

コロッケバーガー🍔

 

 

美味しいです。味は想像通りです😀

思ったより、衣がサクサクしていて、脂っこさが無く。

牛肉コロッケらしいですが、牛肉🥩とジャガイモ🥔半分半分て感じだったかな❓

 

また、全体的に多少小さ目かも…

 

とは言え、値段が190円⁉️ですからね、値段相応以上でした😇

 

 

 

 

 

 

昼過ぎ超えて午後の為か、日頃から利用してるっぽい年配客がソコソコ居ました。

また、持ち帰り客も、結構引っ切り無しに来てましたよ。

お客さんの中には、年配男性で突如鼻血を出してる人が居たり⁉️で、何だか波乱含みでした。

 

 

従業員は、おばさん2人?で、顔見知りのお客さんに二言三言話し掛けたりで、アットホーム感がありました。

 

私の食後のトレーも、回収してくれました♪

 

 

 

 

Macド◯ルドなどのハンバーガー🍔屋さんに少し飽きていたら、足を伸ばして、【ドムドムバーガー マルエツ習志野店】へ、是非‼️

 

(そういう私こと中年♂は、2022.6時点迄で、この時の1回しか来てないですが💦なかなかタイミングが合わず…)

 

 

 

 

 

(この回自体が、あとがきみたいなモノの為…)

 

 

 

 

(第64回 終わり)