This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜周辺以外の風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【第48回】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼肉キング

鎌ヶ谷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020.11.3の正午前後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中年♂友人・甲(私こと中年♂オスにも、若干名ながら友達が存在する為、識別コードを付けてみました)と、ランチ🍴の約束で…

 

土日祝㊗️は、ランチタイムもお店が開いており、たまに利用しています。

 

 

 

 

 

 

鎌ヶ谷店と言いつつ、直近の駅は、初富駅です。

新鎌ヶ谷駅からだと徒歩🚶‍♀️15分位、初富駅から徒歩🚶‍♀️5分位ですかね。おおよそ。)

 

車🚘だと、道が混む事が多い為、ほぼ電車🚃を利用します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20201103152456j:image
f:id:HCHtan:20201103152500j:image

 

f:id:HCHtan:20201119062649j:image

 

 


f:id:HCHtan:20201103152442j:image
f:id:HCHtan:20201103152524j:image

 

 

 

 

 

 

 

新京成線の線路🛤の高架下を渡ります。


f:id:HCHtan:20201103152517j:image

 

f:id:HCHtan:20201119062932j:image

 

 

 


f:id:HCHtan:20201103152453j:image
f:id:HCHtan:20201103152449j:image
f:id:HCHtan:20201103152508j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

※.古和釜周辺在住の人なら、《焼肉キング みやぎ台店》の方が、断然近いですね。

 

車🚙利用で、約10〜15分もあれば着きますね。

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20201103152445j:image

 

 

 

 

以前、日曜日に、中年♂友人・甲と更にもう1人の友人・丙と共に来た際、丙が事前TEL☎️予約してくれてまして…

 

 

 

(今までは、12時過ぎ位であれば、事前予約無しで行っても、意外にも結構スンナリと入る事が出来たのです。混んで待たされるイメージは強いですが。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中年♂友人・丙は、私こと中年♂オスが独り暮らしをしていた際のある期間2年間位❓、週5日くらいの感じで頻繁に夕食を共にしていた人物です。

 

 

友人・甲乙丙全て、私こと中年♂オスと同じ職業の関係です。今では、部署というか職場が別な人も居ますが。

 

 

 

 

話が逸れましたね🙇‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

という事で、前日、焼肉キングの予約をしようとしたところ。

 

11月3日のランチの時間は、既に予約で満杯状態になってました😨

空いてる時間は、なんと、14時45分以降のみ‼️

 

 

 

 

 

仕方無く、中年♂友人・甲には、当日は別の店に行くという連絡をしました😢

 

 

 

何故❓と思っていたら、あるキーワードが思い浮かびました。

 

 

 

 

 

 

 

〔GOTO  eat〕

 

 

 

 

 

 

 

何と、GOTO  eatの餌食となってしまったのです😭

 

私こと中年♂オスには、縁遠いキャンペーンだと思っていたのに💧

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、当日朝に、ダメ元で再度調べた時、偶然にも、11時45分の予約枠が空いている事が判明‼️即座に予約しました🥳

 

 

直後に中年♂友人・甲にも伝えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、実際、焼肉キング 新鎌ヶ谷店に来店したところ、予約無しでも余裕で入る事が可能なくらいの人数でした🤯

 

事前に見た予約ページの混み具合は、一体何だったのか…

 

 

 

 

因みに、13時近くだと、客席はほぼ満杯で、待っているファミリー👨‍👩‍👧‍👦も居ましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、序盤の様子。


f:id:HCHtan:20201103152520j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が、サムギョプサルを注文した時の様子。

 

 

f:id:HCHtan:20201119132249j:image

 

f:id:HCHtan:20201123215828j:image

 

 

 

先日、たまたま観ていたTV📺番組で食べているのを観て、頼んでみました。

 

 

美味しかったです😋

 

 

手前にある、サンチュ🥬で焼肉🍖を包んで食べると、脂っこさをあまり感じずに食べる事が出来て、沢山お肉を食べる事が出来るんですね😆

 

今まで、焼肉にはご飯🍚としか思ってなく、ついつい白米🍚を食べ過ぎてましたが。

 

これからは、サンチュ🥬を多用していきたいと思います🤩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20201103153730j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(今回はあとがきは無しで…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(第48回 終わり)