This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

坂川手前にあった神社&坂川沿い②

松戸市松戸周辺の風景

 

 

【第59回 3/10】

 

 

2020.11.25の午後13時頃

 

 

脇道へ、ちょっと寄り道

 

f:id:HCHtan:20201125204344j:image

 

 

〔松先稲荷神社〕

 


f:id:HCHtan:20201125204349j:image
f:id:HCHtan:20201125204340j:image
f:id:HCHtan:20201125204335j:image
f:id:HCHtan:20201125204322j:image
f:id:HCHtan:20201125204330j:image
f:id:HCHtan:20201125204326j:image
f:id:HCHtan:20201125204317j:image
f:id:HCHtan:20201125204352j:image

 

 

 

 

 

 

再び、坂川沿いへ…

 

f:id:HCHtan:20201125204414j:image

既に、伊勢丹松戸店は…

 

 


f:id:HCHtan:20201125204419j:image

 

 

 

川岸に降りられる場所があったので、降りてみました。


f:id:HCHtan:20201125204422j:image
f:id:HCHtan:20201125204426j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

(あとがき)

 

 

 

 

 

 

私こと中年♂が、正に中年オヤジであるが故に思った、ちょっとしたお話です。

 

 

※.人によっては、多少不快感が湧く話かもなので、予めお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

先日、仕事終わりに、とある駅を利用した際の事。

 

かなりの人数が電車を降りて改札口に向かう最中、私こと中年♂の数人前を歩いていた少女がいました。

 

 

 

【銀髪】でした😲

少し、緑色掛かっていた気もしましたが、見事なフル銀髪。綺麗な銀髪でした🥰

 

今の時代、それ程珍しい訳ではありません。現に、その人混みの中、もう1人、フル銀髪の女の子が居ましたから。

その子は、青色掛かっていたと思います。多分、女子大生くらいの年齢で。

 

 

緑色掛かった銀髪の少女。何と、女子高生(だと思われ)でした😳

紺色の制服(公立高校のモノでしょう)にローファー(女子高生が履く革靴👞の名称らしいですね⁇)、リュックを背負っていました。

 

 

緑色掛かったフル銀髪は、綺麗な形に纏められており、昨今の女子高生にある様な(オヤジの偏見)ユルッとした感が全く無い、全身がピシッ‼️とした、1つの美術品の様な少女でした。後ろ姿は。

(勿論ですが、顔は判りません。たまたま、後ろ姿を見掛けただけなので。もしかしたら、地毛な人だった可能性も…)

 

 

 

 

 

何が言いたいのかというと、2点あります。

 

 

 

 

 

1つ目は、『高校生でフル銀髪って、学校🏫の先生に何か言われないのかな?』と思った事。

 

私こと中年♂は、そこまで偏見は持たない様に努めてますが、やはり、学校の先生は違うでしょう。

 

まぁ、大丈夫👌なんでしょう。

 

 

 

 

私こと中年♂も、中年らしく、髪の毛に白髪🦳がかなり混じり始めており、【髪を染める🦰】という手段が現実的になって来た、というのも、今回の件が印象に残った一因でもあります。

 

 

 

 

 

 

2つ目は、【以前、ネットニュースでたまたま観た、ヨーロッパの少数民族の女性を思い出した】からです。

 

 

何て言う民族かは忘れましたが、記事に載っていた画像に写っていた、雪の森を背景に伝統衣装に身を包んだ、妖精🧝‍♀️🧚‍♂️みたいなプラチナ金髪女性を、フル銀髪女子高生を見掛けた後に思い出しました。

 

 

色々検索した結果、サーミ人が近い気がします。

 

 

映画【サーミの血】 ※.未鑑賞

https://www.uplink.co.jp/sami/

 

北欧の少数民族サーミ族】の、美しすぎる暮らし |キナリノ

https://www.pinterest.jp/pin/727472146033774599/

 

 

 

 

 

 

中年オヤジ的には、『眼福、眼福🤩』🌟

 

 

 

 

 

 

(続く)