This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜周辺の風景

 

 

 

【第21回】

 

 

いつもの

 

木戸川

〜古和釜町へ

 

 

2019.4.5の午前10時頃

 

 

 

お昼に、八千代緑が丘へ映画鑑賞する前に、散歩🚶‍♂️&写真撮影🤳

 

 

 

 

またもや、【始まりの地】から

 

f:id:HCHtan:20190405111608j:image
f:id:HCHtan:20190405111558j:image

 

 

 

 

 なんと、カモ🦆が2匹‼️

この辺りでは、初めて見ました。

 

f:id:HCHtan:20190405181750j:image
f:id:HCHtan:20190405111732j:image
f:id:HCHtan:20190405111634j:image
f:id:HCHtan:20190405111651j:image

 

 


f:id:HCHtan:20190405111603j:image
f:id:HCHtan:20190405111646j:image
f:id:HCHtan:20190405111625j:image

 

 丸い石の上で川面を観察してたら、凄く小さなオタマジャクシが2匹?泳いでました。

 ウシガエルのでは無いだろう。また、他の外来種のカエル🐸で無い事を祈ります。

 


f:id:HCHtan:20190405111613j:image
f:id:HCHtan:20190405111642j:image

 

自衛隊の訓練機が飛んでました。

 

 


f:id:HCHtan:20190405111709j:imagef:id:HCHtan:20190405111934j:image
f:id:HCHtan:20190405111638j:image

 

 

陽射しが暖かいけど、空気や風はヒンヤリしていて、過ごし易い陽気でした(^.^)

 

 

f:id:HCHtan:20190405181825j:image
f:id:HCHtan:20190405111655j:image
f:id:HCHtan:20190405111743j:image
f:id:HCHtan:20190405111737j:image

 

 タンポポ以外は、名称不明(私には)。

 

 


f:id:HCHtan:20190405111700j:image
f:id:HCHtan:20190405111714j:image
f:id:HCHtan:20190405111727j:image
f:id:HCHtan:20190405111704j:image


f:id:HCHtan:20190405111718j:image

 

 新しい消防署🚒では、既に消防士👨‍🚒さん達が訓練に勤しんでおりました(^。^)

 

 

 

 

 

(あとがき)

 

 

 映画館🎦のある八千代緑が丘駅へは、《古和釜十字路発北習志野駅行き》新京成バス🚌を使って北習志野駅迄行きました。勿論、東葉高速鉄道利用。

 

 古和釜十字路から徒歩🚶‍♂️でも、40分位で八千代緑が丘駅迄行けるそうですが。

 

 

 

f:id:HCHtan:20190405181612j:image
f:id:HCHtan:20190405181623j:image

 

パンフレットも購入!

 

 


    『バイ〇』

 

 

 観に行く行かないと紆余曲折の末、結局観に行きました。その理由は、自宅🏠のリビングのTVが故障してしまって、暇だからです。

 元メジャーリーガー・元イチロー氏が、(夜中の午前1時頃に)引退会見した日の夕方、後を追うように我が家のTVも引退、というか逝きました。

 その後直ぐに家電量販店にてTV購入しましたが、業者による取り付けが4月半ば以降になるとの事。

で、休みでも、どうせする事が無いからと映画館🎦へ。

 

 

 正直に言うと、映画館で鑑賞すべき!とまでは言えない映画でした。あくまで内容が大事で、大画面や音響が大事な要素の映画では無いですから。家のテレビ📺やスマホ等でも充分です。

 ただ、この映画は、どんな形であれ、鑑賞すべき映画🎞です(毎回言ってる気もしますが)。特に、中年以上の男性には。何と言い表せば良いのか難しいですが、私には、そう感じました。

 

 主人公は、権力欲が(結果的にですが)とても強く、自分の為ならどんなモノでも有利になる様に利用し、結果、他人がどんな目に逢おうが知った事じゃない、そんな風に見えました。広い世界を相手にしているのに、関心は自分の極周りだけ。

 

 非常に偉い立場の人間がそれでは、その他大勢は大迷惑です。実際、その影響で、彼以前と以後では、世界情勢が変わってしまった、とも言える様です。

 

ただ、自分の妻・子供などの家族は凄く大事にしていて、例えどんな手段を使ってでも必ず守り抜く、という非常に強い意志を持っている人みたいでした。そこは、凄くカッコ良く見えました。

 

 その為にもぎ取った強大な権力、弱さ等の隙は絶対に見せないという態度。その部分は、ひ弱・軟弱になった我々日本🇯🇵男児?は見習うべき。良くも悪くも。

 

 あくまで、表現下手な私の感想なので、是非鑑賞して、人それぞれに様々な感想を持って欲しい映画でした。

 

 

 

(続く)