This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町周辺の風景

 

 

【第7回】

《割り込み編》

 

 

  映画館へ

 

  八千代

  緑が丘

船橋市古和釜町はすぐ近く、🚘 で約5分)

 

2018.11月2日

午前9時頃撮影

 

 

 

東葉高速線八千代緑が丘駅》と駅前ロータリー

 

 

f:id:HCHtan:20181102121334j:image
f:id:HCHtan:20181102121339j:image
f:id:HCHtan:20181102121344j:image
f:id:HCHtan:20181102121325j:image
f:id:HCHtan:20181102121330j:image
f:id:HCHtan:20181102121351j:image

f:id:HCHtan:20181102133508j:image

 

 

イオンの方

 

 

 

f:id:HCHtan:20181102134257j:image

f:id:HCHtan:20181102121422j:image
f:id:HCHtan:20181102121430j:image

 

2階入り口は午前9時に開くとの事で、2階の出っ張り部分から、チョイと撮影

 

 

f:id:HCHtan:20181102121518j:image
f:id:HCHtan:20181102121525j:image
f:id:HCHtan:20181102121509j:image

 

 

1階の入り口は既に開いているとの事なので、下に降りて、いよいよ映画館へ

 


f:id:HCHtan:20181102121503j:image
f:id:HCHtan:20181102121522j:image

 

 

エントランスには、平日という事で、人数はまばらでした。でも、20人位はいたかな?

 

 

 チケットを見せて、いよいよスクリーンへ!

 

 

 

  入ったら、始めは誰も居ませんでした。

 

f:id:HCHtan:20181102121540j:image

 

 

 最終的には、観客は全部で6人位でした。平日の午前中、しかも9時頃という事で極めて早い時間帯の上映だったから、ごく普通の入りでしょうね (^_^)

 

 

 

この映画でした‼️

 

『◯◯119』

 

※映画ポスターの写真撮影もしたんですが、ブログ掲載には、著作権等、法的に⭕️な範囲が微妙な感じだったので、掲載断念しました。

 最初は載せる気満々で、目線や伏せ字加工すればOKかと思いましたが、何か駄目っぽいので、念の為。

 映画タイトルは、著作権が発生しない様です。というか、しないで… やっぱ不安なので、タイトルも伏せ字です。アメリカの企業は、やる時はやりますからね T^T

 

 

f:id:HCHtan:20181102152549j:image

 

 「映画チケットがあった❗️」

伏せ字しました、一応。

 

 

鑑賞後は、昼食に、モスバーガーハンバーガーを食べました。

 

 

(あとがき)

 

 以前から観たい映画だったので、初日初回に観に行きました。

 

                               面白かった❗️

 

 政治・経済・選挙・社会制度・環境問題・人権問題その他諸々を、2時間近く、飽きさせず常に興味を持たせ、最後には、人々に鮮烈な記憶として残させる、正に稀有な監督ですね。最後には、監督が今一番訴えたい気持ちをモロに全面に打ち出して来て、日本人の私でも、熱い気持ちが込み上げてきます。熱男です、ソフ◯バン◯の松田です。

 

 

 (ネタバレは無しです。よって、文章に判りづらい箇所もあります。)

 

アメリカと日本では、勿論、様々な部分で大きな違いがあるから、面白いなんて感想が出るんですが。

 でも、日本でも似た様な事柄が起こりつつある、そんな印象は受けましたよ、個人的には。

 

(あんまし、詳しく個人的感想は言わない方が良いかな。映画鑑賞感想ブログじゃないですしね。)

 

 

 それにしても、監督、毎度毎度あんな事をして、よく訴えられないよな…しかも、訴訟社会アメリカで。

 今回のも、ある人物の所有地に、あんなモノを盛大に大量に掛けちゃって。完璧、敷地内に掛かっちゃってるし。映像に残ってるし、全世界に公開されてるし。そういう場面の裏舞台?を想像するだけで、ハラハラドキドキの大スペクタル映画です💓

 

 

 という事で、是非皆さんにも鑑賞して貰いたいです。実際には、場面によっては、事実が誇張されてる箇所や、一度解体した後に組み直した箇所なんかもあるんでしょうが。監督の過去の作品においても、そういう指摘は一部ではされてます。

 でも、大なり小なり、誰の主張においても、強調したり伏せたりする部分はあるでしょうし。彼は彼なりに強く訴えたい事柄があるんだし。本当に真実を知りたいのなら、それは自分自身で調べないといけないですから。普通は面倒いから、出来ないし、そこまでしませんが。

 それでも、今現在に至る最近のアメリカの実情や、今後の世界の潮流を知るには、最高のテキストでしょうね、少なくとも、2018年11月の時点では。

 

 

 ※ この時点で、中米諸国からの移民集団(俗称?『キャラバン』)が、アメリカ・メキシコ国境に向けて移動しており、その数は、合計6000人以上との事。全体の移動スピードは非常に遅く、国境到着には、まだまだ日数が掛かるらしいです。

 

 

 この事態に対処する為、アメリカでは、当初800人程の派遣予定だったという米軍兵士を5200人程度に増員し、後方支援名目でアメリカ・メキシコ国境方面に派遣する、という決定がなされました。

 

                          作戦名《忠実な愛国者

 

 情報によっては、最大で約15000人の兵士が国境付近に送り込まれる可能性もあるとの事。それ以前に、約2000人の州兵部隊が、既にその方面へ派遣されている、という状況です。

 

 

 

ちなみに、10月末に、スマホが変わり、写真も新たなスマホに変わりました。iPhone XR 📱。

 この後に続く回の数回かは、旧スマホ📱で撮影した写真で構成されます、一応。

では。

 

 

 

(第7回 終わり)