This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜周辺の風景

 

【第2回】

 

  高根台団地の公園・芝生広場

 

 2018年9月下旬撮影(第1回と同日)

 AM10時頃

 

 
f:id:HCHtan:20180930154814j:image

 

 

 

 左奥側には、野球場があるが、おじさんランナー的な人が屈伸運動をしてたので、近づかないでおきました。私は♂だし、別にやましい事はしてないですが念の為。まだ、子供達は居なかったと思われ。 

 

 


f:id:HCHtan:20180930154859j:image
f:id:HCHtan:20180930154822j:image
f:id:HCHtan:20180930154932j:image
f:id:HCHtan:20180930154912j:image

 

 

 

 恐竜3匹、もっと近づいて撮影したかったが、タコの形の滑り台の向こう側には、家族連れが結構居たので今回は断念💧

 

 


f:id:HCHtan:20180930154825j:image
f:id:HCHtan:20180930154810j:image
f:id:HCHtan:20180930154940j:image

 

 

 

 こちら側から、恐竜に接近したり、右奥側の芝生の広場の広さを撮影したかったが、やはり家族連れ多数で断念。機会があれば再挑戦します(´・ω・`)

 

 


f:id:HCHtan:20180930154922j:image

 

 

 

  『怪獣公園』

 

 何故か、物心ついた頃から、この名前で呼んでいた公園。家族や友達も、そう呼んでいたと思う。由来は勿論、公園内にある恐竜やタコの形の遊具だろうと思う。

 

 恐竜は、以前は遊具の1つ(と、子供達は認識していた)であり、恐竜周りに柵など無く、登ったりして遊んでました。

 タコの形の滑り台は、今でも子供達の人気者です。以前見た時は、子供達で渋滞してましたよ(^_^)  

 (機会があれば、恐竜とタコの滑り台を細部まで撮影したいです。)

 

 公園周りは、新しいマンションが建ったり、新築一戸建ての住宅地に変貌を遂げました。以前は、団地の建物があったり、木が所々植わっていたりで日陰が多かった感じでしたが、現在では芝生広場が出来て広々としたイメージに変わりました。

 

 

 


f:id:HCHtan:20180930154903j:image
f:id:HCHtan:20180930154842j:image
f:id:HCHtan:20180930154838j:image

 

 調整池兼芝生の広場』

 

 

『怪獣公園』のすぐ近くに3箇所あります。ここには誰も居なかったですが、1つの所では、犬と戯れてたりボール遊びしてる人達が結構いました。

 

 雨が降ると、赤い回転灯が廻り、利用しない様警告しています。

 

 


f:id:HCHtan:20180930154835j:image

 

 こちらは、正に調整池ッポい感じですが、奥の方が芝生の広場になってました。他の2つに比べると、こじんまりしているというか、少し閉鎖的な印象を受けます    (´・_・`)

 

 奥の方に見える建物は、徳洲会病院』です。正式名称は忘れました。新京成線高根公団駅から徒歩3分?しない位です。以前は、同じく新京成線習志野駅のチョイ離れた、住宅地の中にありました。

 

 

 

  同日17時頃撮影

 



f:id:HCHtan:20180930222637j:image
f:id:HCHtan:20180930222640j:image
f:id:HCHtan:20180930222544j:image
f:id:HCHtan:20180930222618j:image
f:id:HCHtan:20180930222540j:image

 

 

 

 AM 10時頃は人が多かった調整池兼芝生の広場。広場にも降りて撮影すれば良かったですね💦

 

 

 

(あとがき)

 は、とりあえず保留で ^_^;)

 

 ※【第3回】以降で書きますので、今回のあとがきは無しとなりました。

 

 

 またもや、古和釜(町)辺りの風景で無くて、ごめんなさい💦

 

 次回は古和釜周辺地域の風景を撮影して来ます(>_<)